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真ん中にとらえたつもりだったが・・・
先日の「自動車部」走行会に参加して、数日
色々考えましたが
サーキットで走るのはやめとこう!!
と、決めました。
なんでー?どうしてー?あぶないから?そりゃそうだー
と、賛否両論おありでしょうが<ダレが?
自分の運転の未熟さとか、怖かったとか
そんなことではなくて
走行会のあと、まめちで外出しました。
駐車場でいつものように車庫入れをしていると
左前がガタガタ・・・振動はないんですが、音がする
左前といえば、作手で最終コーナーに入るとき、何回もタイヤが
フェンダーに当たって「がががー」とやってしまったとこです。
(これが原因かは判らないんですけどね)
前回の後も思いましたが
サーキット走行は確実にクルマ(まめち)をボロくする
と、確信してしまったわけです。
足回りはそれなりにグレードアップ(?)しましたけど
それは、通常運転で自分基準で快適ドライブがしたかったから
(と、あと、格好だな)
多少むりやりに振り回しても特に変わらない人たち(エボとかインプとか・・・)
と比べてはいけないけど、もともとそういう走り方をするクルマではないですし
だからといって、まめちの装備に割ける十分な財力もなく
私にとってのまめちについて
1移動手段
2別荘(笑)
3アクセサリー(爆)
そこに「スポーツ」ってカテゴリが追加されたわけですが・・・しかし・・・
いろいろ言い訳がましく書きましたが
結局スキーシーズンが迫ってきた今
まめちの挙動に不安を抱きつつスキー場に運転して行きたくない!!!
(せっかく去年スタッドレス買ったし)
ということです。(あーあ、言っちゃったよ)
1人で行くことはまずないわけで、そうするとご一緒した方も一蓮托生
それに責任を持てないのはいやなので・・・
ああ、ごめんなさい<サーキットに誘ってくれた皆様
次はもっと剛性のあるクルマを選ぶわー<っていつのこと?
理想は「サーキット用のクルマ」を所有することですな
年末ジャンボ買わなきゃな
気になりますね。左前の振動・・・
タイヤがインナーフェンダーが当たるのは振動に直接影響無いと思います。
某赤サイの人もインナーフェンダー擦りまくりで、リベットか無くなったそうです(笑)
でも振動が出ているという話はされてませんので、大丈夫かと。
振動の原因として考えられるのは、、、
ホイールナットの緩み。
ハブベアリングの破損。
ダストブーツ切れ。
いずれにしても、無償で治せると思うので、ディーラーで見てもらうのをお勧めします。
某羽付き黄サイの人は、クレームでリアデフを何回も交換しているそうです(爆)
まぁ、、、サーキット走行って多かれ少なかれ一般道を普通に走るより、クルマを消耗させてしまうわけで。。。
クルマの寿命と、走行の楽しみを天秤にかけて、どちらに傾くかは人それぞれですよね。
峠道をかっとばすよりは、ましだと思いますが。。。
良かったら、次回のサーキットオフでは横乗り体験してみます?