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やっぱり痛いです。
ちょっとやりすぎたかな〜ということがありまして
でも、手を付けちゃったからには最後まで確認せねばと
わりと予想通りの反応が返ってきて
「想定の範囲内」とはいえ、やっぱり痛い
なんかよくわからん書き方ですが
わしのいる部にはグループリーダーがふたり
リーダーの一方からは、スケジューラーに入っている接客の部屋の予約とか
出張の手配などなどを承っておりまして
んで、もうお一方のリーダーは、自分のことは自分でやるタイプなんですけど
一度会議室の予約で漏れがあったときに
「気がついたら予約しておいてくれると助かる」とかなんとか
そんな話がありました。
「これはいる、これはいらない」ってのはものすごく手間なので、
一応すべてのスケジュールをチェックしております。
以前にも書きましたが
来客の部屋の予約は失敗するとかなり色々な方に迷惑がかかる
で、まあ、「自分でする方」のもスケジュールが入ってから数日様子を見て
部屋の予約をした形跡がない時には確認して予約を入れてます。
その、予約を入れた時に
「同じスケジュールで他部署からも同じ取引先との予約が入ってますが、同席ですか?」
と聞かれた。
その人のスケジュールには詳細が書いてないので、直接本人にきいたら
「ダレがその予約を入れたの?」
と、聞かれた
「**部のNさんです」
「じゃなくて、うちの方で予約を入れたのはだれ?」
「わたしですが」
「なんであなたが?」
この口調が「余計なことして!!」っていうようなかなり冷たい言いようで
以下ココロのつぶやきーーーーーーー
・・・なんでと言われましても
スケジュールが入っていたからだ!!としか言いようがございまセン
ええ、部屋を取ってほしいという依頼はありませんでしたとも
で、もー、次長とリーダーしか参加者がいないみたいだから
取り紛れて部屋を取り忘れたーっ!!てことになりそうな可能性が
かなり高いぢゃん???
あの取引先とだったら「部屋が取れないからコーナーで」なんて
そういうわけにもいかんだろうし・・・
以上ココロのつぶやき終わりーーーー
とにかく確認して総務にもう一部屋いるのかどうか言わないかんので
ものすごくショックだったのだけど、ぐっとこらえて
「それで、同席されるんですか?」
「全く同じ日で同じ時間ならそうだろうね」
「**部に同席する旨の確認は?」
「さぁ?」
「デキテイナイと言うことで?」
「まあ」
事務的に用件を聞きました、もう、やっとのことで、ぐっとこらえて
そうでもしないと、泣けてきてしまいそうで
(そんなことくらいで泣けそうなくらい、キモチが疲れてるのかな)
とりあえず、総務にメールをいれて
そのあとそのリーダーあてに
「余計なことしてすいませんでしたー
スケジュールごとの個別対応は無理なので
あなたの予定は一切感知しないてコトでよければ
そういってくださいな」
と、丁寧な言葉でメールを書いて送信、コップをもって給湯室へ
とりあえず、深呼吸(大きなため息?)
っつーか、くやしいよりもカナシイ
なんであんな風に言われなきゃいけない?
席に戻ると、そのヲカタは私の席のところにおりましたが
その件で話をすると感情的になってしまいそうだったので
「何かご用件ですか?」
ときいて
「なければ、今日はこれで失礼します」
といって、帰ってきた。
あーやっとれん
なんでそんなにショックだったか?
それは、その来客の部屋の予約は、私がすることではない
(よけいなことかなー?)ってキモチがあったからなのさ
ふん#