日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
このあたりで負のスパイラルを終わりにしたく・・・
ダメダメぶり懺悔?集
3連発
その1:会議室の予約
上司のスケジュールは、イントラネットのスケジューラで確認できます。
毎週月曜日と木曜日、上司のスケジュールを確認して、来客のある場合は
接客スペースを総務に予約
しかーし!
みおとした!登録日からすると来客の日までに2回は確認したはず
しかもあいにくその日は部屋の空きがなく・・・
他部署と調整してやっとこさ確保できました(しかも他のグループの人が手配した)
その2:会議室の予約
一週間後の会議室の予約を入れました。
仮おさえした部屋はその日、隣のスペースで社外の人を対象にしたセミナーが
行われるとのこと、
「もし外部に漏れたらまずいような内容の打ち合わせだったら、
その部屋を使うのは不適当だ」
という総務のアドバイスを聞いて上司に相談〜
「そういうことだったら自分ところのスペースを使うからいいよ〜」
とのことで、仮おさえした部屋をキャンセルしました。
さて、当日、お客様がみえたと総務から連絡が入る
「お客様がみえましたので、どなたかお迎えに・・・」
と上司に申しましたところがだ!
「え゛?会議室とったんじゃなかったっけ?」
「あのお部屋はとなりでセミナーがあるから、自部書のスペースをつかうと
おっしゃいませんでしたか?」
そう!その「自分ところのスペース」では、機材をいっぱいに広げて
おもいっきり作業中!!!
とてもお客様をお通しできる状態ではなく・・・
(作業してる人を追っ払うわけにもいかず)
その部屋今日使いますっていったよねー?作業が入ってるなんて聞いてないー
・・・前の日にでも確認すればよかった
それで、しかたなく部屋ではなくパーティションで仕切られたスペースで接客を
することになりました。
しかもそのスペースを確保するために総務と交渉したのは上司本人(爆)
その3:会議室の(またか!)予約
失敗が続くので毎日定時後に来客予定の確認をすることにしました。
めすらしく上司本人が登録した来客スケジュールがありました。
それも翌日の予定で、メモに「部長同席」とあります。
部長のスケジュールを見ると、特に何も書いていない
まさか部長本人に確認するわけにもいかず
上司に確認をとりたいところでありますが、あいにく午後からの出張で戻りは夜
イントラの会議室予約状況をみると、他部署の人が同じ取引先との接客予定で
会議室を予約しておりました。
???おかしいなぁ・・・でも、今日はもう総務の人もいないし
明日でいっかーと帰宅
翌朝、総務に確認、やはり他部署の名前で予約が入っている。
しかも、ほかにあいている部屋はない。
報告しようとしたけど、上司は午前中いっぱい打ち合わせで戻ってこない
お昼になってしまい、ぢたばたしましたが
いつ戻るかわからないのでランチにいく。
早めに戻るとすでに会議室の空きがない件でもめている
「あのー総務に聞いたら同じ取引先の接客が***部で入ってますとのことですが」
結局、二つの部門を兼任してる部長が出席するということで、その***部の人が
部屋を予約していました。
今回は行き場がない!なんてコトにならなくてよかったんだけど・・・
なんだかなぁ
「ま、いっか、あとにしよっと」
ってのはイチバンキケン(>_<)