えみっちょ(⌒〜⌒)まめちの4輪2脚+**

日記?

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


死海の泥パック体験記

以前にかいた「イスラエル出張土産」
死海の泥パックを試してみました!

イスラエルのものです。
Qumran Revival Natural Black Mud

楽天市場で見たら、同じようなものが4000円とかする!!!
しかし、メーカーサイトでは$4.00・・・USドルですよねー送料が高いのか(重いし)

さて、今朝はだらだら寝てしまった上に、昨日のギョーザの影響か
なんだか体が油っぽい
なので、昼間からお風呂へ、そしていつ試そうかと思っていた泥パック決行

パッケージを見ると、髪にも泥を塗ってます。
(顔には使わないでと「日本語」の使用方法もあり!すごい!)
まずは洗髪、そして体も洗う
あとでどうしようもなくなった時(?)のために、浴槽にお湯を張り
ついでにその中で泥パックの袋を温める<温めた方がヨイとあったので

さて、バケツに泥をあけて体に塗ります。
最近アレルギーっぽいので、かいたところはちょっとしみる(塩のせいか?)
へそも泥で埋まってしまったが・・・大丈夫か?
鏡を見ながら背中にもむらなく(は無理だが)全面に塗る

昔懐かしい「田んぼ」のにおいがする

でも、泥自体はなめらかで、変な粒も入っていませんでした。(入ってたら気持ち悪いなぁ)
その後、指定通りに20分程まつ・・・が、浴槽に張ったお湯の熱気とか
あとは泥で肌の表面が塞がれてるからか(でも、気持ちは悪くないんだけど)
すごい汗が出てきて、全然パッケージの写真のように乾かないばかりか
汗で体に模様ができる
しかも、顔の汗が目に入ってしみるし〜お風呂で読める本とかラジオを持ってくれば
よかったかなぁと思いつつ、修行のようでした。
塗った直後の「しみる感」は、数分したらなくなったので、そのまま流さずにおきました。

さて、シャワーで流すと、これがものすごく不思議なのですが
すんなり流れて行く<そのまま下水行っちゃって大丈夫なのか?!流しちゃったけど
髪の毛も、生え際とかに残ったら「かさかさ」になったりして・・・なんて心配なし
よく流してから、リンスをしました。

仕上げにお風呂場の泥はねを洗い流して浴槽につかる
爪の中にも結構入ってた(へそは大丈夫だった)
長いコト入っていたのもあるけど、ちょっと湯当たり気味
体を拭いてだらだらのTしゃつとスボンを着てまったり・・・
なんか心地よい「だる感」
急いで髪を乾かして、しばし昼寝<至福

なんだかほのかーに「泥臭」がするような気がしたけど
目が覚めたらしなくなってた
しかも!湯上がりで体に何も塗らなかったのにしっとりしてて
しかも「すね」なんかはいつも湯上がりは痒いのに、全然かゆみもないし

ああーいいかもー!
もう一袋はいつ試そうかな〜


23:18:00 | mamechi | | TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

:

トラックバック